2015年1月 6日 (火)

そうそう・・・

お正月らしいことを 時間の合間にしました。

福袋を 買いましたよ!!happy02

紅茶の福袋と珈琲の福袋・・・

これで、今年の飲み物は確保です!lovely

新年のご挨拶です

明けまして おめでとうございます。

今年も ぼそぼそと ここに書き込みますので、よろしくお願いします。happy01

さて、毎日、忙しくしています。正月も 何もありません。

そうそう、年末の年越しそば、カップ麺のお蕎麦でしたwobbly おせち料理も 食べていません。やっと、連休しています・・・

・・・が、今日から、クラフトパークさんの講師が始まります。

今週は 平日も含めて、3回 出現します。

それも含めて、今月20日までの予定をご案内します。

1/6  スイーツデコ & UVレジン

1/8  あめるもん2 ネックウォーマー編

1/10 プラ版

1/17 UVレジン プリンセス in  ボトル

1/18 UVレジン プリンセス in  ボトル

・・・というように、今月は、冬休みの自由研究のお手伝い(・・・になるかな~)になりたいと思い、新しいこともやります。

・・・って、早速、今日も出現します。

お時間は、いずれも13:00~15:00です。

時々、大人の方も参加してくださって、とても うれしく思います。

ぜひぜひ お時間が合えば、参加してくださいね。

そして、わたくし個人の活動は、2月から再開したいと思っております。

去年は、初めて、出展させていただきました。その経験、その時のご縁を大切にしながら、

少しでも 前進していきたいと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

2014年11月21日 (金)

今日は

久しぶりのがま口ポーチです。

針も糸も使いません。簡単にできます。

どうぞ、いらしてねヽ(´▽`)/

2014年11月 8日 (土)

明日のクラフトパークです。

前日の告知になりまして、ごめんなさい。

明日のクラフトパークでの講習会は スィーツデコです。

時間があれば、あたしは、その横で、クリスマスバージョンのサンプルをつくっているかと思われます。お時間がある方は、ぜひ いらしてください。

お時間は 13:00~15:00となっています。

そして、その週末の15日は ファンルームの講習会を行う予定です。

今回は、シリコンゴムを使って、ブレスレットを作る予定です。

初めての題材なので、これも、ぜひぜひ ご参加ください。

ではでは・・・^^Dsc_0055





Dsc_0054_2

2014年10月23日 (木)

昨日は・・・

クラフトパークさんの主催で、近くの小学校のPATのお母さんに 講習会をさせていただきました。天然石のストラップで、つゆ結びをつくるものです。

10名ほどでしたが、みなさん、無事に完成されて、満足そうでした。

店内だけでなくて、出張講習会も あるようなので、楽しみです。

さて、近日中の予定です。

10/26 13:00~15:00 クラフトパーク  UVレジン & スィーツデコ講習会(ハロウィンversion)

11/1 10:00~14:00 Majo*majoプラザ 石狩市民プール2階多目的ホール

11/3 13:00~15:00  クラフトパーク UVレジン講習会

・・・となっております。

さて 11/1 Majo*majoプラザ のご紹介です。

ご縁があって、今回、初参加。とても、楽しみなんですが、内容は、ハンドメイドはもちろん、占いなども たくさん、あります。手相、タロットはもちろん、マヤ暦 数秘術やら、なにやら・・・ あたしも、背中を押していただきました。何か、力になってもらえると思います。

あたしも アクセサリーなどで、元気になれるきっかけになれればいいなぁ~と思いながら作っています。頑張る人の応援団の一人で居たいです。

そして、今回の自分の出展内容は、前回と同じ UVレジン スィーツデコの他に 新しいもの、季節にあったものも 計画しています。またまた、頭の中のおもちゃ箱をひっくり返して いろいろ考えています。

相変わらず、数はあまり作りません。大量生産はしない主義…同じものを作れないので・・・ 本当に1点1点 作り上げたいと思います。

自分でも どんなお店にしようかわくわくです。

来ることが可能な方は、ぜひ いらしてくださいね。

2014年8月31日 (日)

自分マーケット

こんばんは~  若干くたくたです・・・

8/29~31日の3日間、とても楽しかったです。

まず、29日、プレオープンでした。今回、始めての出店ということで、下見をしに行きました。そこで、ボディジュエリーを体験しました。

30、31日、ファクトリー2条館にて、出展させていただきました。

お客様との出会い、他の出店されている方との出会い、とても、これからの自分にとって、プラスになることばかりです。

わざわざ、来てくれた方も居まして、ほんと、感謝、感謝です。 ・人・

最近、ちょこっとだけ気持が落ちていましたが、この2日間で、また、勇気がもらえました。

今回、ゲスト参加の furubouちゃん、素敵な絵の提供、ありがとうございました。

また、機会があったら、一緒に参加してくださいね。

そして、イベント関係者の皆様、周りの出店者の方、お疲れ様でした。そして、たくさん、ありがとうございました。

作品を買ってくれたお客様、足を止めて、作品を見てくれて お客様、ありがとうございました。

また、お会いできること、楽しみにしております。

・・・・・

・・・しかし、さすがのあたしも、少し、疲れました。

今日は、早くに寝たいと思います。

皆様、おやすみなさい・・・

2014年8月30日 (土)

いよいよ、今日です

やはり、夏休みの宿題状態になっています・・・

というか、ぎりぎりで、いろんなプランやイメージができるので、まとまらないです・・・

また、今回できなかったことは、次回ということで…

前に当日、ここを見てくれた人と何かをしたいと、書いたと思いますが・・・

ここを見て、来てくれて、うちの商品を気に入ってくれて 買ってくれた人。

合言葉「ハッピー」と言ってください。「ハイタッチ」をしましょう!

何か良いこと あるかも・・・

(とりあえず、先着10名にしようかな・・・)

この後の実況中継は、Twitterで・・・(携帯、カメラ 復帰したようなので、画像も送れるかも・・・)

Twitterは・・・https://twitter.com/cure_garden です

2014年8月27日 (水)

昨日の講習会・・・

こんばんは!

こんな時間から、活動してます^^;

今日は、昼間勤務です^^

さて、昨日のクラフトパークさんでの講習会。

デビューでしたし、初大人の方の教室でした。

参加された方は2名でした。

お二人とも、がま口は 初めてのようです・・・

まして、今回は、針も糸も使わないのですから、普通とは、違いますよね^^

裁断から、やっていただき、金具に生地を押し込むのが ちょっと、苦労されていたようですが、でも、お二人とも とても、器用です。

お助けマンのあたしは、あまり出演する場面がなかったですcrying(いや、良いことです)

作成時間、1時間くらいで、なごやかな雰囲気の中、完成されました。

ここ、ご覧になってくれてますかな?

また、いらしてくださいね~

完成させて記念写真です^^

P1000168_2

2014年8月26日 (火)

ぐは・・・

あたし、今日のクラフトパークさんの講師、ひとりでやるらしい・・・

明日の予定・・・

こんばんは!!

ファクトリーの自分マーケットは、いよいよ、今週末に控えてます。

なかなか、進まないところもあるますが、頑張ってます!

先日、イイアスで「スキップマルシェ」というイベントに 行ってきました。

今週末もお勉強も兼ねて…

また、いいご縁をいただきました。

さて、明日は、「クラフトパーク」さんで、「がま口」講習会が ございます。

13~15時までです。

自分もおりますので、お時間のある方は、ぜひ いらしてください!!

«決定しました。

無料ブログはココログ